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業務概要
- 業務詳細
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- お問合せ対応
「急にPCが動かなくなってしまった」「回線がつながらない」「インターネットはできるけどメールの送受信ができない」といった社員の方のトラブルに対応いただきます。
- インシデント管理
受け付けた内容や行った対応、回答内容を記録すること、お問合せの傾向を分析し入電数を減らすために対策を取ったりすることをインシデント管理といいます。
傾向分析や対策などは主にリーダーやマネージャーの仕事になります。- インストラクター業務
保守において重要なのは、「障害対応」です。トラブルが発生したときに、どの部分に障害があるのか原因の究明を行い、速やかに復旧を試みます。マニュアルに載っていないような複雑なトラブルにも対応する必要があるため、ソフトからハードまで広く深い知識が求められます。
- 求められるスキル
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- コミュニケーション能力
お問合せしてきた方が何に困っているのか、何を実現したいのかを正確にヒアリングし、相手のレベルに合わせてこちらの意図や説明したい内容をわかりやすく丁寧に回答することが求められますので、コミュニケーション能力(ヒアリング能力)は重要です。
- ビジネスマナー
電話応対やメールでの回答が主な仕事内容となります。
正しい言葉遣いやビジネスメールが書けることが求められます。- 技術力
お問合せの内容によっては、ハードウェアやソフトウェアに関する高い知識レベルや専門知識が要求されることがあります。
ただ、必ずしも高度な知識レベルが要求されるようなお問合せばかりではなく、一般的な知識レベルで対応可能なお問合せも多数あるため、OJTを通してスキルアップすることも十分可能です。
募集要項(案件別)
案件毎に募集要項を掲載しています。要項をご確認ください。
社内業務システム専任コールセンター業務
- 業務概要
- ◆社内業務システム専任コールセンター業務
1)コールセンター対応
業務システムの操作案内などの各種問い合わせ(電話、メール)
各種トラブル時の一次切り分け(インシデントDBへの入力あり。)
二次サポートへのエスカレーション
2)依頼業務対応
各種申請の受付業務
3)運用維持業務
各インシデントのインシデントDBへの入力 - 募集要項
- 未経験者可
- 勤務地
- 大阪市内
- 勤務時間
- 8:30 ~ 17:30 (休憩 60分)
- 給与
- 経験により優遇(定額手当込み)
183,000~330,000円(基本給:160,000~220,000円+定額手当) - 待遇
- 昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、
残業手当(全額支給)、皆勤手当(月5千円)、
役職手当、出張手当、扶養手当、
資格取得支援手当(月額定額制) - 福利厚生
- 社会保険完備、従業員持株会
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日・祝日)、GW、夏期、年末年始、有給、慶弔
常駐先お客様の勤務形態に準拠する場合があります
社内コールセンター業務
- 業務概要
- ◆社内コールセンター業務
1)コールセンター対応
情報機器(PC、周辺機器)関連問い合わせ
業務システムの操作案内などの各種問い合わせ(電話、メール)
各種トラブル時の一次切り分け(インシデントDBへの入力あり。)
二次サポートへのエスカレーション
2)依頼業務対応
各種申請の受付業務
3)運用維持業務
各インシデントのインシデントDBへの入力
- 募集要項
- 未経験者可
- 勤務地
- 大阪市
- 勤務時間
- 9:00 ~ 18:00 (休憩 60分)
- 給与
- 経験により優遇(定額手当込み)
183,000~330,000円(基本給:160,000~220,000円+定額手当) - 待遇
- 昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、
残業手当(全額支給)、皆勤手当(月5千円)、
役職手当、出張手当、扶養手当、
資格取得支援手当(月額定額制) - 福利厚生
- 社会保険完備、従業員持株会
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日・祝日)、GW、夏期、年末年始、有給、慶弔
常駐先お客様の勤務形態に準拠する場合があります
社内ヘルプデスク業務
- 業務概要
- ◆2次ヘルプデスク・情報機器管理業務(利用者に対する業務サポート含む)
1)ヘルプデスク対応
「急にPCが動かなくなってしまった」「回線がつながらない」「ネットはできるけどメールの送受信ができない」といった社員の方のトラブルに対応いただきます。
上記以外にもIT情報機器を利用する為の申請の受付やパソコンにソフトウェアをインストールしたいと希望された際のライセンスの管理を対応いただきます。
2)ドキュメント作成
受け付けた依頼やその対応内容を記録する「インシデント管理」対応、社員の方向けの手順書や説明書の作成(WordやPowerpointを利用)などの業務に対応いただきます。 - 募集要項
- 未経験者可
社内ヘルプデスクの実務経験があればなおよし - 勤務地
- 大阪近郊
- 勤務時間
- 8:30 ~ 17:30
- 給与
- 経験により優遇(定額手当込み)
193,000 ~ 258,000円 - 待遇
- 昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、
残業手当(全額支給)、皆勤手当(月5千円)、
役職手当、出張手当、扶養手当、
資格取得支援手当(月額定額制) - 福利厚生
- 社会保険完備、従業員持株会
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日・祝日)、GW、夏期、年末年始、有給、慶弔
常駐先お客様の勤務形態に準拠する場合があります